FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

写真展☆

早咲きの桜を見て、近くのフジフィルム写真ギャラリーに立ち寄って来ました。

キビタキという鳥の写真を見て、久しぶりに写真の良さを感慨深く思い出したタイミングでした。


ツンドラ樹氷、自然の雪柱、祭で踊る人…何気ない景色の光の芸術、山の彩られた風景


カメラマンをしていた私は、技術的な事には詳しいですが、改めて写真の『良さ』を味わった次第です。


ベルビア50というポジフィルムの解説も展示されていましたが、感度50のポジフィルムは本当に味わい深い色が出ます。

日食の時以来カメラはお蔵入りしていますが、再び出したいような、ネガポジやプリントが邪魔になるので携帯でいいやと諦めるような、不思議な葛藤を感じながら懐かしさと楽しさを感じました。


展示しなくても携帯カメラでも、日々切り取る日常は言葉にならない日記の様に素敵なもの。

振り返ると思い出す記憶のしおり。


写真の苦手な方も、ぜひ時々は残してみて下さい♪

※私は写真撮られるの…苦手です(笑)

―――――――――

休業日のお知らせ

3/27(木曜)
4/7(月曜)