FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

体温☆

しばらく平均体温が高めです。

原因は予測が外れたらいいなぁと思いつつ、いくつか思い付きます。


さて。

平均体温が低い私としては、あまり影響が無くむしろ活発になりそうな気がしましたが…そうでも無かったです(笑)

平均体温が上がると免疫機能は上がるようですが…

だから、それ故にガンの初期症状にも現れるのでしょう。

人間の機能には驚かされるばかりです。

ガンは高い体温で弱体化するらしいとのこと。

あとは微熱を引き起こすのは、疲れ、ホルモンの乱れ、自律神経の乱れ、リュウマチ初期症状、等々…。


微熱とは『常に』体温が高い状態らしいです。

舌下がわりと正確らしいですが、耳の内耳の温度も正確だとか、短時間で測ることの出来る体温計は赤ちゃんやお子様にぴったりですね♪


定期的観測するなら朝起きてすぐ♪

活動する前の体温が良いみたいです。

…眠る環境によって左右されそうですけれどね(笑)


ポカポカにあったかい温もりで目覚めることが出来た時は…やや高めな気がします(笑)

ホメオスタシスにより体温は一定に保たれています(゜∇゜


さて。

そんな訳で体温は大事です♪

若い女性は比較的やってらっしゃるとおもいますが…

血圧測定と同じく体温も測るのをオススメしたいです!

微熱が続いたら、早めに受診もどうぞ!