FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

凸凹☆

どこかの異星人の言葉みたいですねw

異星人といえばジュラル星人がマイブーム?

チャージマン研!というハチャメチャSFアニメを教えて貰って見たのがきっかけです。

腰砕けアニメですがはまり込みにご注意を。


話が逸れました。

人生楽ありゃ苦もあるさ♪

昔は32時間勤務に耐える妙な強さを持っていましたが、近頃は同じ生き物とは思えない軟弱ぶりです。

『若いうちの苦労は買ってでもしろ』

非常に同感しますが、不眠不休は実体験からもあまりオススメしません。

しかし人間の体は不思議なもので、大丈夫とか、これで普通…とか、常識よりも自分の体の声のほうが頼りになるのも事実かなと思います。


嫌々やるような、自分にストレスをかけていると、いずれガタが来ますかね。

…何をしても食べなければ生きられない時代は食べることが第一で、食べられないひもじさが一番辛かったかもしれません。

時代によって、人によってストレスは変わります。

しかし適度なストレス無くして、健康も成長も有り得ません。


さて。
30代前半は無事に過ごし?30代後半で体はガタガタになりました。

ストレスは後半尻上がり。
…いや、もしやガタガタになったのは単に年のせいでしょうか?(笑)


人生なかなか平坦な道のりはありません。

現在も山あり谷あり…人とも出会い別れ出会い別れ。

せめて自分の身体くらいは元気いっぱいにしたいのですが、こちらも山あり谷ありです(笑)

気圧の山と谷にも影響されている気がするのですが…w

季節の変わり目です、体は無意識にストレスを受けています。
皆さまご自愛下さい!

m(_ _)m