FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ひょんなことから

東京は例年よりも冷え込み、皆様寒い寒いとおっしゃっています

昨日などは自転車カバーに貯まった水が凍っていました!

東京で12月も末とはいえ氷が張るのを見たのは本当に久しぶりでした。


さて、そんな寒さ応える12月の末に、近所のT様が手違いでマンションに入れない憂き目に合っていらっしゃいました。


どうぞ中でご家族をお待ち下さいと声をお掛けしましたらば、全身整体を受けながら待つと言って頂きました。


この一月半は本当に大変だったと話を伺いながら肩から調整しましたらば、ゴリゴリと手に当たる感触が大変さを物語るように感じまして

いざお体を楽にせんと肩のゴリゴリを7割がた解放した後に、背中、肩、首、頭、足元と調整していきました。


冬は固まって緊張したままだと思わぬ怪我をしがちですので、あちこち丁寧に揉みほぐしもしました


小一時間程してご家族様合流♪

お孫さん達と、袋に入った猫さんにご挨拶しながら皆様をお見送り致しました♪


不幸中の幸いなどと言って頂きましたが、年末に店を開けていて良かったなぁ…としみじみ思いました(笑)