FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

8月のカユミ

一気に寒さを感じる日が続きました

今日は暑くもなく寒くもなく…


夏の終わりが訪れ、秋がやって来ました。


ツクツクホーシが遠くで鳴いています。



( ̄∀ ̄)


季節の変わり目は疲れやすいですね


また台風などにより天候も乱れぎみなのか


気圧の変化による不調を訴える方もいます


(…どんな仕組みなのでしょう)



何はともあれ無理せず、行楽シーズンに備えて夜はしっかり休みたいものですね☆



( ̄∀ ̄)つ旦☆



…すこし前に汗をかきながらホットカーペットで、湿気とりを兼ねてダニキラーな温度設定にして布団も熱し、シーツを洗いました


(゜∇゜)


その後から…


なんだか足に虫刺され&カユミが…


……最初は蚊でも入ったかなぁと思っていましたが


…痒い

…何日も痒い


……6月〜9月はカユミを引き起こすダニーシーズンなんだとか


…今までそんなもの経験しませんでしたが、なんだか気になります


(゜∇゜)


除湿も気をつけているので……


考え過ぎとは思ったものの、ダニーちゃんを含めた虫よけスプレーを買ってきました(爆)


( ̄∀ ̄;)


外には蚊もまだ飛んでいるので、考え過ぎとは思いつつ


これで虫刺されが増えませんようにと祈るのでした☆



(⌒〜⌒;)


なぜか左側だけ…一週間で徐々に増えて4箇所刺されたのですが


偶然なのか?


そして虫刺されの原因は?!



謎解きは迷宮入りの予感がしますが、何か今後に活かせないかなぁと思わず呟く8月の終わりでした