FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

超オススメの腸運動☆

しょっぱなから腰砕けですみません…w

 ̄∀ ̄)ノ☆

激オススメ腸運動〜に間違いはありません!(笑)



腸の運動を促進☆

日頃のすっきりしない腸を快活に☆

腸は、ほかの臓器に負けない健康の要☆



さて、この運動の出自は、とあるお昼の健康番組

コメンテーターの先生が、直前に紹介された健康法を

まさに!
ぶった切るように!

淡々と紹介したのがコレ…

( ̄∀ ̄;)



前の健康法をたっぷりと

『〇〇頃から効きはじめるんですねぇ〜皆様頑張りましょう!!』

といった感じで女性司会が盛り上げた直後



『これで大丈夫な運動です』

(女司会さん空気読んで焦り気味…今までのが…)


「あ、ハイ…ではこれはいつ頃から…」


(ぶち切るように先生)


「すぐです」



シーーン



という紹介され方でしたが!

時々試して半年!

確かに効果が高いですよ先生!(笑)

( ̄∀ ̄)ノ


☆☆☆☆


やり方は簡単!

横になります!指でトントンと、数分軽くはずむ様な動きで刺激します!

コレだけ!


[1]準備

仰向けになって寝ます

両方の手の平の指を伸ばして下さい

人差し指から小指までの4本の指を使います♪

4本の指の根本を90度近くに曲げます、両手ともに曲げます。

※根本を曲げた指は、根本〜指先までは、まっすぐにした方が良い振動がお腹に伝わります☆


[2]トントン♪

右指先と左指先を、軽〜くドラムを叩くようにお腹に交互に当てます

調子が悪いと軽い振動がズシンと響きます

調子が普通だと気持ち良い振動に感じます☆



[3]狙う場所


2ヶ所です☆

1.左下腹部
腰骨の内側の柔らかい部分を、上下にトントントン♪

2.おへそ下
おへそから股の手前(骨に当たる手前)までトントントン♪


どちらもわりと場所が曖昧でもOK

多分やってみれば『このへんかな?』と、自然に感じることもあるはず☆

リラックスして、上下にゆっくり1.5〜2往復もやれば十分です☆

上→下までの短い片道で4〜6回トントンできればOK(笑)

☆☆☆☆


翌日から明らかにお通じが良くなることも♪

先生は朝晩オススメしていましたが、私はやるのはもっぱら夜の就寝前です

( ̄∀ ̄)ノ