FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

フリーペーパー昨今

ブアイソーという、企業向けのフリーペーパーの内容の濃さに筆をとったのは何ヶ月も前の話ですが

駅を歩いて初めて知りました

スポーツのフリーペーパーを発見!

同時に映画のフリーペーパーを発見!


早速スポーツの誌面を読みましたらば…広告集めたような紙面とは違いました


オリンピックの決定した瞬間の記事や、スポーツ振興イベントの記事

そこには楽しさ集う、親しみある内容が並んでおりました


一瞬、560円で年間購読/4回送付も考えました(笑)


R25が最初出た時もなかなかにセンセーショナルでしたが

好奇心を煽る、意図的なニュースからの広告とはまた違った、「人」と「暖かさ」を感じる誌面だと思いました。


時代は変化して、格好良さや憧れの潮流は、数年前とは様変わりしています

(特に20代)

求人や旅行会社でもアイデムやエクスペディアなどの新たな潮流を感じさせる企業も出て来ました


広告の構成、内容、配置にも、ついつい目が行くのですが、これも一つの趣味かなぁと思う次第です。

( ̄∀ ̄)