FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

無宗教の神社好き♪

ひょんなことから、人様のお手伝いを買って出て後悔する…

(^_^;)

まだまだ予想と結果に相違が出る私は、時間が予定の数倍かかり、内心イライラとしておりました。


こうなると、自分の内なる考えにも悪態をついて無駄に疲れます。


普段の状態では腹を決めて生きているので、こういった雑音はボリュームが小さく、大抵はするりと抜けていくのですが……。



ふと、通りがかった『的中稲荷』に立ち寄りました。


無宗教ながら神社は好きです♪

天気が良いと境内も清々しく、こちらの的中稲荷さんにも時々寄らせて貰っています。




いつもの様にお参りをして、おみくじを引きました。


何か考えるきっかけを求めて……。



(えいっ)



みくじを開いて、腑に落ちる言葉を見ていたら、ふっと気持ちが落ち着きました☆



以下がその文面です(笑)



良かったら読んでみて下さい☆



〜・〜・〜・〜・〜

声は消えても、こころの底にきいた言葉が生き残る

強く打てば大きく響き、弱く打てば小さくひゞく。した事、いうた事、思った事、よいも、悪いも悉く(ことごとく)皆、何物かに影響して、永遠にあとを残す。慎むべきは、其(その)思い、其行い、其言葉、恐るべきは其影響、其反撥(はんぱつ)である。