FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

夏祭

週末に夏祭を覗きました☆


和太鼓演奏を到着する前にやっていたみたいです。


見逃しが残念で内心非常にがっかりしました。地元の遠州太鼓に限らず太鼓の演奏は大好きです。



……いくつもの太鼓が奏でる、勇猛にして柔らかい響き。


血液が沸騰していくかのような沸き上がる旋律。


夏の花火のお腹に響くようなドーンという音と同じ良さも感じます。




(゜∇゜))))


まぁ、気をとり直して2ヶ所の会場をくるりと見てきました。


戦利品はラムネ1本☆


今年披露の盆踊り(!)
小さなステージでのバンドの演奏


夜店は少ないけれど、盆踊りの矢倉とステージの二つを設営する、町のやる気に満ちた夏祭でした♪


( ̄∀ ̄)ゞ

花火大会は今年は行きそうにもありません(笑)


夏はお子さんが自宅に居て、お母さん達の大変な時期でもありますね。


皆様、良い夏休みを!!(笑)