FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

本/気にしない練習

哲学、思想、様々にあれど…親戚がお寺を営んでいるにも関わらず、仏教はまだまだ良く知りません☆



名取芳彦という東京の住職さんの本を手にしまして。


色々な本は、とりあえずパラパラめくって興味が持てれば読むのですが…


本屋さんでご多分に漏れずパラパラ見て購入を決めました



タイトルは『気にしない練習』



難しいお題です(笑)

人生何かを気にして生きている事がほとんどですから。


自分なりに気にしない方法は模索していますが、さてさて…


…ぱらり

…ぱらぱら


面白い(笑)



密かに抱いていた仏教用語(お経)の疑問も晴れました☆



(゜∇゜)


ほかの良さを書くのは難しいのですが、筆者のお人柄が滲み出ていて読みやすいです。


"バカ坊主"


と良く呼ばれる下りなんかは切り返しが素晴らしい(笑)



見開きで1項目にまとめてあるのも読みやすいです、まとめが苦手なわたしには無理かな(笑)



( ̄∀ ̄)


人生を楽にする内容満載です。


取り組まなければただの文章ですが、読むだけでもその気になれます(笑)



自分も仏教寄りの思考なので共感する所が多かったですが、皆様は如何でしょう。


…私は皆様の感想の方に、興味がむくむくと湧き上がります(笑)



『道徳とはなんぞや人生の指針に迷いがち』

『何をどれだけ気にすべきなんだろう』


こんな悩みの方はクスリと笑いながら読める本です☆
ご一読の価値ありかななどと思います。



( ̄∀ ̄)つ三笠書房




☆〜☆〜☆〜☆〜☆
バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。



今月の営業予定日:
9・10・12・15・17・19・22・23・24・26・29・30