FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

なまぐさ話とマイナンバー

年の瀬はなんとなく変なものが目につくもので…

始まりはマイナンバー反対のチラシでした


ドローンの官邸事件の出資者でもあるらしく、ネットではなかなか有名なキチガイさんの様子


…変な事をすると一部崇拝する人も表れる訳でして


私はビッグマウスと呼んでいます


一部宗教団体も同じ

堂々としていると格好良くも見えるので、アウトローに憧れたり、特別に憧れたり、優しさに騙されたり



(゜∇゜)

そんな事を考えてたら法輪功さんのチラシを貰いました


知り合いの年配の方が朝の太極拳ならぬ法輪功に誘われて参加していました


その方は中国との軋轢(中国からの迫害)については知ってはおられませんでした。



(中国はやたらと多い死刑執行から臓器販売を行うだけでなく)法輪功の参加者さんからも生きたまま臓器を抜いているという旨は……今回受け取ったチラシにも書いてありました


チラシの主旨は、1999年から弾圧をはじめた中国の大物を訴訟するための署名集めでした


( ̄‐ ̄;)


善良な市民も弾圧される中国ですから、法輪功さんが善良な気功愛好団体ならば協力したいところです

知人の方から本を見せて頂いた限りは分からない…署名はして来ませんでした


(警察は強盗より恐ろしい…とはインドの話ですが、日本で働く中国の方にそれとなく聞いた時は…インドを連想する雰囲気を感じました)




マイナンバー制度の話へ戻りまして


ざくっと見た限りでは、45年をかけて成立した制度


海外の事例も参考にしている様ですし、実行を徹底してみて欲しいなと思いました


制度は使う者が悪用しようとすれば悪しきものになります


日本国民としては、NHKの体質と給与を一般企業並みにしない限りは…『マイナンバーに紐づけたNHK視聴率全民徴収』は反対したいなと思います



人権週間の強化要項の一つに「犯罪者の社会復帰に対する差別を無くそう」というのがあります


一度魔が差したら(失敗したら)ダメという扱いや風潮には反対ですが

恒常性、再発の高い犯罪や…魔が差したではない犯罪もあります


識別のためにマイナンバー情報に足して頂けたら


犯罪抑止力にもなるのかなと思ってみたり



☆〜☆〜☆〜☆〜☆
バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。



今月の営業予定日:
20・21・22・24・27・28・29・31


※年始は7日まで休業の予定です