FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

夏といえば!?

3連休の最終日、気持ちよい日差しが降り注いでいます☆

ご近所さんは葦簀(よしず)を立てかけて入口全開


昔はこんな風にして、玄関に鍵なんてそうそう掛けなかったんですよね



微妙に昨日までの涼しさが残るこんな日は!

熱中症にご注意!



*1


普段から水分(塩分)を取っているので、自分自身はあまり気にしておりません


電車に乗る時は、弱冷房車を探し、シートは冷房の弱まるセンター寄りの座席に座ります

寒暖の差に敏感過ぎなFURYUです


夏でも長袖、長ズボンが手放せません


気遣うポイントが人様と異なりますが、意外とメリットがございます


( ̄∀ ̄;)


見た目が暑っ苦しいのだけは問題です(笑)



*****



さて、夏といえば?


子供の頃は、かぶと虫やクワガタに目を輝かせ、スイカやメロン系にかぶりつき、カルピスを好みの濃さにつくる(笑)


朝早く起きては父親の釣りに同行し、海を見れば釣り糸を垂らしたがる子供でした



( ̄∀ ̄)ノ


いまや夏といえば、季節の変化を目と肌で楽しみ、出来るだけ部屋の中(笑)



変われば変わるものです

……昔はクーラーは貴重品でしたし、下手に使うとブレーカーが落ちましたしね


そんなインドア化した夏も、東京に居ると楽しみが増えます


今は車の運転は控えなくてはいけないので、電車で移動できる東京は天国☆



夏のイベントをあちこち覗きに行けます♪



水上バスに乗るもよし、花火大会を見るもよし、ビアガーデンへ行くもよし


…などとアクティブになるかは分かりません(爆)



とりあえず月末の『癒しフェアTOKYO 2016』には行って参ります♪


( ̄∀ ̄)


余裕があれば、涼をとりながら水族館で1日魚を眺めるのも良いですねぇ…

※混み合うシーズンです(汗)


花園神社では、「新説!四谷怪談」も開演中


アートアクアリウム 10周年記念祭、こちらは日本橋


あとは夏といえば海?!


東京都内だと、葛西臨海公園のみが海水浴可能☆本日海開きでした


テレビでは、カキの放流で水質がだいぶ良くなったんだとか放送しておりました


7月は土日祝のみ、正式には海水浴場ではないらしく、イベント的に解放されているみたいです


……?!


いま調べましたら、お台場の話が出てきました


・二年前は水質悪く「水面に顔をつけてはいけない」限定2日間オープン


近年の事情は、情報不足ながら「水質良好ならバリケードフェンスを用意して、その中限定遊泳」という事のよう?


まだまだ東京の海は、大腸菌が居るようで…

( ̄∀ ̄;)


埋め立てかゴミの島の影響かは分かりませんが、いつかは安心して泳げる&魚も食べられる海になって欲しいなぁと思ったのでした



=========
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
18・(19)・(21)
24・25・26・28・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】
<シンプルで強力な肩こり首こりセルフケア…3つのメソッド>

http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========

*1: ̄∀ ̄