FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

エイプリル?


4月1日といえば!

エイプリルフール企画!


今年はあまりチェックしませんでしたが毎年熱がこもりますね〜



J-WAVEのラジオ番組にでました


エイプリルフール?


いえ本当でした(笑)


街頭インタビューでチラッと流れただけです

佐藤オオキさんのLAUGH SKETCH(ラフスケッチ)初回放送のスケッチブック特集


昔はスケッチブックって憧れでして

カメラと同じくらいキラキラしていましたね(笑)


なので、1ページ目は まさに白い雪に踏み出す心境でございました…♪


(表現巧みとおほめ頂きまことに恐縮です(>_<)39分頃でした)


ゲストが暗殺教室ネウロの作者 漫画家 松井優征さん!(きゃ〜♪)


ラジコで聴きながら、録音できないかと首をひねりました(笑)



……さて4月1日


え〜指が痛みまして

えっ?!嘘でしょ?


と思うものの

残念ながら本当でした


( ̄∀ ̄;)


休日で良かった、右手親指の関節が痛みまして


ラクゼーションは肘でも側刀でも同じように圧をかけられますが

右手使わずだと細か〜い所やスピード等々に問題が(汗)



(゜∇゜;)ノ


さてこんな時はどうするか


まずは熱感と痛みを確認しましょう

1)患部の温度は推測に大事です

2)痛みは外から押した場合と動かした場合、力のかけかたによる違いをみます


3)経過と原因も思い出すと対処の材料になります☆


とりあえず痛みから炎症には至っておらず、影響範囲は長指伸筋まわり〜手首〜と定番の波及具合と予測しました



ヽ( ̄∀ ̄;)ノ


では


少し施術、しばし休ませお灸しながら左手生活です


テーピングして手袋をして手の緊張感を減らします



そうして何時間かしたら指を動かしても痛くなくなりました


押すと痛みがありますが、痛くない範囲で軽く右指を使うようにします


熱感が出たら少し冷やしましょう☆



〜・〜・〜



さて本日、指関節は気にならない程度になりました


≧∇≦) ホッ


病気や痛みは事故のようなものです


原因になりそうな事が積もり重なれば起こりやすくなります


(゜∇゜;)


今回は部屋のプチ模様替えに伴って、様々な姿勢で棚掃除をしたのが誘発原因でした


さらにスマホ類のタッチパネルをいじり…微妙な違和感をほぐさず就寝したという…とほほ経過でした



(⌒〜⌒;)


そういえば今年はぎっくり腰話を耳にしません


気温の変化がはやい時期から温暖→寒の繰り返しになり

体に良い春の迎えかたになったのかもしれませんね☆


良かった良かったなのです♪



=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
2・3・4・(6)
9・10・11・13
16・17・18・20
23・24・25・27
30

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========