FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

明治神宮ランチピクニック♪

昨日、初めて明治神宮へ参拝して来ました。

(⌒〜⌒)


原始林が残る広い森

鳥居をくぐると、別世界です



日本だけでなく海外の方が沢山訪れていて、何度かシャッターを押すために声をかけます(笑)



ジェスチャー、カタコトな英語で意志の疎通が出来ることが多いのですが…ヘルプするとき限定だったみたいで

逆に撮影してもらう時

この日は『撮影ありがとう、貴方もお撮りしますか?』が一切通じず閉口しました


お願いするのは日頃から下手です(汗)




さて。原初の森を興味深く眺めながら、あれこれとお話しを楽しみます


誘ってくれたみかりんさんと6人全員でランチピクニックが目的です


結婚式の撮影を眺めた後に参拝をして現地へ移動


お任せして何も聞かず一緒に歩いていきます(笑)



ご本殿は…改装中でした…泣


お隣の二本の双子のような御神樹と笑顔でご挨拶♪


神域の木々は、その場によって独特なのですが、明治神宮は静謐な自然体。


その感じも良かったのですが、ここでの明るい感じにほっと嬉しくなったのでした。



原始林の細道を歩き続けると、広い芝生広場に出ました!


わぁ広い!


遠くに見えるDOCOMOビルに一瞬新宿御苑を思い出しました。


御苑の芝生よりも優しい、肌触りのよい芝生かもしれませんが(笑)


曇り空がサッと切れると、暑い日差しが降り注ぎます。


じりじりと焼ける肌(笑)


皆様が持ち寄られた物を頂いたりご相伴に預かりながらランチをしました☆


木陰に移動する案も何度か出ましたが結局移動せず(木陰には蚊や虫がいたので良かったかも)



なんやかんやと話に耳を傾け興じながら、青空の下で芝生の上にごろり


はぁ〜幸せ



レイをつけ音楽をかけフラダンスを皆で踊ってまたワイワイと☆


これもまた初めての事でしたが楽しかったです!


教えて下さったMAさんの独演も素敵でした☆


空を眺め風を受け、走り回る蟻さんを地面へ帰したり(笑)


敷地内には国歌にでてくる『さざれ石』がありました


異なる石が石灰石でひとつになる。


きっとこれが国歌に込められた願いなのでしょうか、そういえば森は苔むしていました(笑)


長らく変わらぬもの

変わらぬ人の願い

平和は願うだけでは守れないけれど

人のかもす和はいつまでも人を潤します


傾いた日に木々が新たな顔を見せました


きらきらと、楽しい1日でした☆


※警備員さんより、境内は食事飲酒は困りますとのこと。次回からやりません!優しくお伝え頂きありがとうございました!w


========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
1・(2)・3・5
8・9・10・12
15・16・17・19
22・23・24・26
29・30・31


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========