FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

お休みですが…てくてく

fu_ryu2013-06-14

午前の用事が済んで、飯田橋に居ました。

ふと…小石川庭園( 小石川後楽園)に……入場料もかかるから入口だけでもw、と思い、向かいました。

以前、仕事の関係で来たことがありました。
記憶のままの入口の様子が嬉しくて綺麗で、携帯でシャッターを切ると、目の前の庵がふと気になります。

覗くと中に人が並んでます!!

お昼まだだから………

とチェックすると
「○○定食630円」

ええ!
最初の10分施術と同じ…じゃなくて安いかも!?

しばし並んで てくてく…

庭園に入らず庭園を眺めながら、畳の広間?の一角で食事!!!

(ちょうど足元に池♪目の前に青々とした飛行機みたいな実が連なる紅葉の枝振りが♪池の鯉もチラリ見える燈籠も……(延々続く))

風竜は出不精ですが、誘われたり、出先で足をのばすのは好きです。

出てきたのはカンパチの大きなカマの煮魚定食♪

時間がないと大変ですが、美味しい部分です♪

小皿もついてお値段以上(笑)

しかも、相席の方が席を立ったと思ったらフルーツを…数量限定で取り放題でした♪

やがて一人になり、池の鯉を眺めながらのんびり食事を堪能しました♪

( ̄∇ ̄= )ゞ

美都屋、貸し切りやお休みのこともあるみたいですがオススメかもしれません♪

TEL 03−3815−3015
(料理)

TEL 03−3815−2480
(部屋/小石川後楽園管理所)

※別間?で今回食事しましたが、ここと日本間の他の円月・不老等々では池は見えません