FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

言論の自由

アパホテルがニュースになっていました


代表の執筆した本の内容に、中国と韓国が不快感を抱いている話でした


中国からは宿泊先として代理店が取り次がない状態とのこと


( ̄∀ ̄;)

流石、都合の悪い内容を出版した歴史研究者さんを犯罪者にする国だけあります



アパホテルの本は、南京大虐殺が嘘であるという内容のほか、資料から史実と思われることを日本語と英語で書いてあるようです


まぁ、全室に置かれているであろう経営者の顔写真入りのペットボトル(ミネラルウォーター)を見ると、なるべく泊まりたくないと思われたホテルではありました


本は近々購入して読んでみようと思います


*・*・*・*


さて。中国と韓国、この2つの国には上記以外にも、いくつか共通点があります


どちらも、インターネット他、情報規制がされています


反日教育を徹底している国でもあります


史実かを重視するよりも感情と利益を優先する国でもあります


記念碑も政府情報も、亡くなられた人数を(直後〜70年の間)倍どころではない水増しを行う国です



また自国が行う非道な行為には謝ることを絶対にしない国でもあります



現代日本に産まれてマシだったと、心底感謝する話です(合掌)



蛇足ですが日本人学者さんが優れているという話ではありません(笑)




( ̄∀ ̄;)


権威主義も根強い

権利主義も根強い

おかしな偏りも根強い


 (⌒〜⌒)ノ


でも言論の自由があるなら!


少しずつでも清浄な流れを目指せます


情報は自分で判断することも可能です!



( ̄∀ ̄)


そんな可能性が広がる国が素敵だなぁと思う、今日この頃です♪



=========
ラクゼーション&
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
19・
22・23・24・26・
29・30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/毎月第3日曜日

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========