FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

薬局処方☆

9月になりましたね!
夏も終わりです。



先日、久しぶりに薬局にお世話になりました


(゜∇゜)

諸症状にて、とある漢方薬をしばらく飲むことに。



((( ̄∀ ̄)



処方量を飲み終わったら、(市販薬を)買って継続する目測です。


駅の近くの、普段通いやすい薬局を目指しました。


(ドクターいわく、薬局で処方箋なしに漢方薬が買えるか分からないとのこと……)



薬局で相談して薬を変えて貰った話も聞くし、色々サービスをやっていそうな所は?…と探しました


毎度ながら好奇心&(薬局の)現状のチェックのために、新しくて開放的なところを目指して!



…最終的に、直感でここだ〜!と、飛び込みました(笑)



( ̄∀ ̄)

申し込み&販売の問い合わせをして、しばらく待合室待機



(゜∇゜)


ご返答頂きました

このメーカーのこの漢方薬は置いていませんと(笑)


いやぁ…



薬局は近くの病院が処方するメーカーの薬剤を置いているんですねぇ…しみじみ


(´▽`;))))



ちなみに、最初は『ありません』という説明だったので、駅近の二件目でこれが判明した次第です(笑)



色々見れて楽しんだものの、再び来た道を戻るのは ちょっと気力が萎えまして、お昼を食べることにしました。



((⌒〜⌒)o0(訪問薬剤師サービス、薬変更は担当医へFAX確認で可能、病院からFAXすれば薬剤の準備をしてくれるサービスあり)



食後に戻って無事に処方して頂きました!


院内処方時代には考えられない事態を楽しみ学びました(笑)




========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
3・4・5・(7)
10・11・12・14
17・18・19・21
24・25・26・28


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========