FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

本との出会い☆〜筋膜の姿


( ̄∀ ̄)

なんだか温暖な空気で過ごしやすい1日でした


肩こり撲滅セミナーがまとまってから2年近く…やっと腰痛撲滅セミナーの準備に入ります



前回のセミナーと同じく解剖関連の情報見直しから


なにせ医学はまだまだ未知の世界の手探り(本気)


手元の本に昨日1日向き合い、自転車で紀伊国屋書店医書コーナーへ出かけました


…行きつつ新ポケモンゲット(笑)



いざフロアに着き、ざっとタイトルに目を通すと?!


なんと筋膜の写真満載の筋膜本が登場しているではありませんか!!!



この驚愕は…例えばリンパ腺なんかもそうですが

「それらしい説明の本」は世間に満載でも実物写真のある詳細本はほとんど見かけません

治療の見地や技法、模式図によるざっくり解剖学や薬、治療経過などもこれに比べたらかなり沢山あります


レア中のレアで待ち望んだ資料!
それ故の嬉しい驚きです!



特に筋周膜であったり筋膜や皮下組織を狙って施術していますので…

その効果に寄り添う裏付けの材料がどうしても不足してモヤモヤしていました


(≧∇≦)


帰路の小雨も気にならず嬉しい出会いに浮かれまくり帰宅したのでした(笑)


========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
11・12・13・(15)
18・19・20・22
25・26・27


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========