FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

雪やこんこん♪

東京に雪が降りました

夜に雨になり、早々にやんだ訳ですが…

自転車のシートに根付くように雪が残っています(汗)

そういえば車でも拭くくらいでは氷は取れなかった!


…と、雪国の方には笑われそうなショックを受けております(笑)


地元浜松も雪の少ない地方でした。

車でスピンしたこともあります
(事故、怪我、共に回避)


積雪がうっすら残るのは怖いものです。

スタッドレスを常にはくタクシーも、ノーマルタイヤの車も、見て判らないほどの凍結からの影響を懸念してしまいます。

午後に警察の事故表示は死亡1事故191くらいでしたか

増えない事を祈るばかりです


しかし、たまに見る雪には心踊りました♪

バスから写真を撮ってみたり♪

粒子のような雪の舞い踊る様を見つめてみたり♪


足元要注意な箇所は、強くない足腰でも極力安全な横歩きしてみたり(笑)


とりあえず明日は自転車のサドルをお湯で拭かなきゃと苦笑いしてみたり(笑)


震災の時は、震えてたのに『楽しそう』なんて言われましたが、何でも対処する事自体が嫌いじゃないんだなぁと思いました(人付き合いを除くw)


( ̄∀ ̄)ノ

明日も無事に一日過ごせますように…♪