FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

守護霊ね…汗

日々ニュースを見ていると色々考えてしまうものですね


今回は大川隆法氏率いる幸福の科学です…


他人の守護霊が語ると称して臆面もなく本を出版しまくるという


霊視、サイキックにしろメンタリストにせよ下調べにしろ、相手の事を読み取れる事は心の隙間に入り込み、信頼や洗脳しやすいものです


さらにビッグマウスといいますか…根拠があってもなくても断定的な物言いに惹かれるのは良くあること


肝心なのはその人の信念や行動、やってきた足跡なのですが…


〜・〜・〜・〜


団体となれば金銭面と人権面(と政治面)があります


国からの補助を受け、収入減にあえぐ神道や大半の仏教とは違い、信徒獲得にいそしむ団体は多くがグレーなまたはブラックな面を持つことでしょう


奇跡を売りにする団体ならまっ黒がほぼ確定します


貧乏なら安全かといえばそうではないです(大麻集団とか)…ひとつの目安です


一度食らいつくとなかなか離さない団体なんかは大変注意が必要です


( ̄∀ ̄;)


さて幸福の科学はといえば、生きてる人間が神を名乗ること自体、なかなかの危険性を匂わせます


有名人の名をかたる痛々しさ(しかし意外と効果的…ハロー効果?)


それでも、受け入れ先を求め、自らの幸福を求め、何らかを求め多くの人が門を叩きます



情報と信仰の自由がある日本


悪辣な手段をとられない限り、自己責任なのです…


〜・〜・〜



ふと思い出すのは霊的面でぐいぐいとプレッシャーをかけ、取り込まんとするとあるご婦人


( ̄∀ ̄;)


健全な方や、そっち系に興味のない方は影響を受けにくいですし、比較的大きな問題はないです


世の中にはいろんな方がいるものですね


力を利用(悪用)すれど半ば使命感で動いていたその方…いまはどうされているのやら


〜・〜・〜



何はともあれ、悩みを真剣に聞いてくれる場が増えますようにと願います


FURYU(あすのわ)もそんな場のひとつに出来たら…密かな目標です

ビッグマウスですかね(笑)


(⌒〜⌒)ノ


その前に、腰痛と膝痛撲滅セミナーを実現したいものです



明日はバレンタインデー♪


心温まる1日になりますよう♪



=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
13・14・16・
19・20・21・23・
26・27・28

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========