FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

味わい?

コンビニのお弁当を熱く語るとなんだか恥ずかしい昨今です(笑)


裏には製造機器や調味料を科学する分野等々奥深さはあるのですが

(゜∇゜)


とりあえず美味しさ!(笑)


最近セブンイレブンのシンプルなお弁当に疑問を感じていまして


店の近くのスリーエフは逆路線で気にはなっておりました(笑)


…鳥と卵の甘辛煮


手を伸ばしたお弁当は鳥皮柔らかく煮卵は半熟しっとり、大根はふんわり


(゜∇゜)


定食屋で出ても満足な仕上がりでした(笑)


付いていた豆腐総菜は温めで溶けてましたがご愛嬌☆


昭和と比べて、美味しいものが手軽に沢山…時代変化にひとりしみじみとしていたのでした(笑)



( ̄∀ ̄)


色々と進化していきますよね


工業調理機械なんかは感動を覚えます


変わらぬマヨネーズやケチャップにも感慨深いものがありますけども(笑)



この2つは栄養的にも優れてる上に美味しいという…


(マヨラーぎみな私が書いても説得力は無いのでご検索くださいwマヨネーズは市販ならキューピー!w)



カロリーや塩分以外の調味料栄養素は煮汁(スープ)と同じで密かに興味深い分野です


(≧∇≦)



なんだか気恥ずかしい身近な話でした(笑)



=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
19・20・21・23・
26・27・28


来月の営業予定日:
2・
5・6・7・9・
12・13・14・16・
19・20・21・23・
26・27・28・(30)

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========