FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

桃の節句

f:id:fu_ryu:20190304224957j:plain

*桃の花*

 

 

先日頂いた、桃の花が一斉に花開きました。
3月3日の事です。

気づかないほどの小さなつぼみが、完璧な姿で開花してる姿を見ると、自然の木々の神秘を感じざるを得ません。

桃の節句は3と3の重なる「陽」高まる日。

年中行事・節句〜日本の行事・暦

と、先日活け花の先生も言っておられました(笑)

3というと数秘学的にも数学的にも、意味の大きな数字。

私たちの住んでいる時空は3次元とも表現され、なかなかに身近な数字です。


さて。
そのめでたき日に終わったサイトがあります。
実際には翌日(今日)も閲覧出来たのですが
「ビジログ
という中小企業庁による半年ほどの試験的サイトでした。

 

 

 


なるべく全部の項目/コンテンツを視聴するべく
メモを取ったり、早送りで視聴したり。

通信量が跳ね上がったり、なんだかんだと全部は見ませんでしたが。

( ̄▽ ̄;)

大半を駆け込み視聴をしたのでした☆

無料とは思えないクオリティー
数はそこまで多くなかったのですが、要点を絞って、改善のヒントに繋がりやすいように制作されているなと。

ワークショップ体験を重ねたり、ウェブ型を視聴してから気づきました。

 

3月はあちらこちらに出掛ける予定です。

 

4~5月にはサイトリニューアルと店頭イベントなど

店舗に集中しようかと思っています。

 

///////////////////

【 @LINE 】
@vsm1497a あすのわ FURYU

営業日時などの問い合わせはお気軽に♪

日・月・火・木 不定不定

(その他曜日もご対応可能な日があります☆)

事前予約可能時間
10~21時/終了22時

///////////////////

あすのわ(ASUNOWA)へようこそ!

あすのわ ねこの会 ~ASUNOWA~