FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ふと昔を☆

fu_ryu2013-09-10

昨日のコールマンの椅子の商品名は『アームチェア』でしたすみません…(類似品なので値段は同程度)
―――――――――




禁煙6日目…




なんとなく気にならずに過ぎた5日間…



6日目辛いナア(笑)




走馬灯のように昔の思い出が…(涙)





( ̄∀ ̄)ノ

てな事は何も無くw
なんだか少しモヤっと致します(笑)


・☆・☆・☆・☆・


目の前の街路樹のお手入れを見ていましたらば、プラタナスの木に



ひとり…

ふたり…

さ…さんにん



三人登っていました!

作業車からひとり


つまり四人掛かりで1本ずつ仕上げているようです(!)



昔々
『木登り』
といえば
『幼稚園のプラタナスの木』
でした。


小学生の頃には枝や幹がしなるようになりましたが…


あんなに強度あるのですね、街路樹(笑)



しなる様子から、木が折れるんじゃないかと、幼稚園での木登りはやめまして

塀にしか上りませんでしたが…(笑)

もうしばらくは平気だったのかなぁ……と考えつつ思い出してしまいました


0o。( ̄∀ ̄)∂


…0v…モヤッ



やっぱりタバコの『吸えモヤ』でしょうか?(汗)



ゞ(^。^;)今イイ




幼稚園は木登りだけではなく、母の勤めていた場所でもあったため、中でこっそり絵本を読ませて貰ったりもしたものですv


『怪獣たちのいるところ』
『フライパンじいさん』
『だってだってのおばあさん』
ぐりとぐら
『手袋を買いに』
『ハラペコあおむし
『不思議なバスケット』



見上げると壁一面の絵本(笑)


小学生の自分ひとりが入るだけで部屋は半分埋まりましたが、見渡す限りの絵本は今でもクッキリと思い出せます。



幸せな幼少の記憶☆




――――――――
※絵本のカナ表記とか正誤どちらでいこうかと
(読みにくくて)
一通り検索したのですが
『手袋を買いに』は色んな作家さんが居てどれだったか
思い出せません…
かわいくて、子供心に
『良かったね♪』
『優しい(ちょっと疑い深いw)お店のおばあさん♪』
『最後の首をかしげるお母さん狐に何故か子狐の代わりに(?)胸をはる』
と…本当に心に残る一冊だったんてすが
ちなみにお金を差し出す子狐肉球お手々シーンが見られれば判別可能です(笑)
"ごんぎつね"と同じ新美南吉さん原作です☆