FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

暴れん坊テレビ

思わず桜の枝を模した造花を買いたくなりました


樹木の芽吹きや膨らんだ蕾が華やかな春の到来近しと告げているようです



そんな気持ちよい青空のもと!

怒る風竜!(爆)



いや〜

健全な社会を目指したい私としては、テレビが虚実を織り交ぜ社会を混乱させてるのが辛いです


とはいえ、多くの方はそんなに興味ない話かと思います



( ̄∀ ̄)


年配の家族すらテレビをバカにしはじめた、とかSNSで見かけたりするとホッとするのですが…



過去の話との整合性を考えたり、自力で調べれば嘘と分かる『憶測』と曲解
これを連発して変な方へ話を持っていく人々に怒りを感じます



名だたる新聞社も通信社も怪しげな情報源として活躍します



とまぁ、他人に言われても信用ならないと思います(笑)




そんな訳で以前は国会中継をテキスト化してここに掲載したのでした☆



↑後日、安倍首相が報道してないと朝日新聞記者に指摘していた内容です(笑)




(゜∇゜)


怒りは肝臓を虚すと東洋医学では言いますし、怒っても何の解決にもなりませんけどね



解決するには、長い時間と細々した手間が必要になります




テレビ監視役のBPOは個人の被害を訴えなければ動きません
なので逆にデマを振りまく特定団体には有利に働きます

揚げ足で表現に微妙な差異があるだけで、番組側は負けます
(最近もありました)

という訳で、彼ら主体のデモは必ず市民デモと表現されます

さらになぜかデモ参加者のインタビューが世論のようにコメンテーターがフォローします

『国民は〜』とROYALWEをカタる司会者もデモ参加者もいます


……彼等は野党とタッグを組んでいて物事の見解が大抵同じです


(維新の会と日本のこころを除く野党)



何十年も前からの話みたいですが、仲間を増やすべく駅前等でも頑張ってます

(根強い努力だけは凄い)


教師連盟である日教組や類似組織も、何かあれば同じデモに集います

全労連、生協労連、その他労働組合
平和センター、ピースボート(ICAN)


キリがないのですが…


言ってることを調べると、ごもっともと思う(論理的な)話はほとんどありません…



そしてテレビはこれに反発することは基本的にありません



ラインで話して捕まる共謀罪!みたいな、あからさまなデマも真面目に流しておりました


(゜∇゜)チーン☆



一旦気づくと、今日もテレビ暴れてるなと(印象操作に)早々に気づきます


違う局の違う番組で、同じ印刷物と同じシナリオを使っていた時は流石に驚愕しました


新聞ではありがちなんですけどね



( ̄∀ ̄;)


…書いていてゾッとしました



マスコミに公平とか第三者視点とか事実確認の取材が根付く春はいつ訪れるのでしょうか…



信頼できる平穏な情報社会がいちばんなので!早々に悔い改めて欲しいのですが!(泣)



せめて自分から発信するものは、裏付けのある信頼度の高い情報でありたいと思っています


( ̄人 ̄;)



補足:
日弁連(会長)も対象によっては暴れん坊と化しますが路線はデモ参加者と重なったり離れたり
韓国の慰安婦主張への賛同はどちらとも言えません

デモ参加者も細かく言えば種類があり、レイバーネットに集うタイプ、共産党タイプ、朝鮮系、一般人だけど賛同したデモには参加するパターン等々…無数
なるべく正しく書こうとするとこんな注釈が延々と必要になりますが、今回はここで終了します☆


======
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
12・13・(15)
18・19・(20)・(22)
25・26・27・29
()は休業

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========