FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ゆったり♪

昨日はご予約頂いたリラクゼーションを、楽しくお話しさせて頂きながら、じ〜っくりやらせて頂けました♪

楽で、良い感じが、なるべく長く続きますように…

(´人`)
いつもながら祈念してしまいます…



…待ち時間のマッサージっていいですね♪(笑)
優雅で有効な時間の使い方感が素敵です♪


長い待ち時間があって、マッサージでも受けながら、ゆったり待てたら嬉しいところ…

昔のディズ○ーの長い列…(笑)

…病院!?

…苦しいからこそ…いやいや

飛行場!?いや、むしろ飛行機の中で(笑)

長距離の移動中にやって貰えたら、プライベートタイム感で優雅さ増大☆さらに良い感じがします。

…航空会社さん「ホテルのようなひととき」の次はぜひコレで!(笑)


ゆったりする時間…リラクゼーションでは、βエンドルフィン& α波が出るといわれています。
※個人差アリ?


これにより強められているであろう

『幸せ感』

を邪魔しないように、風竜はソフトタッチ、適切な施術だけでなく施術リズムも大切に考えています。


ゆったり…
(眠れるようにw)


しかし、多くの場合、お体の問題解決がイチバンの目的です


目が覚める可能性が高い施術が必要になったり

時間内にやりたい施術があったりと
(やらないと改善目的まで届かない)

時間との戦いだったり、施術内容との戦いだったりします
( ̄∀ ̄;)


大きめの揺らしや肩甲骨下のほぐしや強め打振の振動は、リラックスという意味では避けたいです!が…

やっぱり、その場だけではなく、楽な身体づくりのお手伝いになる施術こそ大事にしたいので、必要であれば結局やってしまいます(笑)


効率的な施術を行い、より時間内にお体に有効な施術を詰め込みたいです。

出来るだけリラックスして頂きながら☆


…ちなみに10分の場合は『できるだけ』詰め込みます(笑)

リラックスは…出来るかは内容次第で(笑)

※月・火・木・日曜日限定になりますが、店頭では10分630円の施術が可能です。(7/16などの臨時休業日を除く)


時々のメンテナンスといいますか、良い状態維持にぜひ10分も、ご活用して頂きたいと思います☆


☆☆☆☆☆

うーん。

慢性の肩〜首コリ施術を、少し前から今までよりも『みっちり』やって老廃物や乳酸などを流す傾向にしています。
※強く押す訳ではありません


そんな風に少しだけシフトしていますが…

これは10分コースだと、ずっと該当箇所の両肩〜首(頭)を施術するレベルです(汗)


ほかの問題部分や、ほかの肩〜首リラックスのための関連場所も施術したほうが、予後がいいに決まっています(泣)


風竜の施術で、普通よりも早め?にコリや痛みや張りや固さを解消出来るものもありますが…

対象の場所や問題の種類によっては時間を必要とします。

マッサージの効きやすい、効きにくい個人差も多少あります


時間と内容とアプローチの仕方


少しずつですが、まだまだ改良していかねばと思っています!!