FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

冷房対策とご感想☆

今日はかわいらしいお客様がご来店☆

最後に
はにかみながら

『すごい気持ち良かった!』

と笑顔で帰っていきました♪

お付き添いでいらっしゃったT様も、お孫さんのそんな様子に素敵な笑顔で帰っていかれました♪


・☆・☆・☆・


別のお客様からもご感想を頂きました♪

(T∀)ノ
初のメール感想です
風竜感激です♪


――――――――
風竜さま

一週間ほど前に、リラクゼーション・マッサージを受けたKです。
肩こりが酷くて、ちょっとやそっとの力では凝りがとれないので、風竜さんの柔らかい施術で果たして効くのだろうかと、初めのうち密かな不安がありました。
でも徐々に身体がほぐれてリラックスしていくのがわかりました。
途中で何回か意識が飛んでいました(笑)
私が、ふだんは息子にヒジを入れてマッサージしてもらっているというと、「それは返って治らなくなりますね〜」と言われ、なるほどと思いました。
私は足の方のマッサージはくすぐったくて苦手なのですが、
その時はピンポイントで凝りをほぐして頂いたので、へんに筋肉硬直することなく良かったです。
お陰様でだいぶ楽になりました。
ありがとうございました!

――――――――

\(T∀T)

基本的にマッサージは苦手ともおっしゃっていました。

ありがとうございます…

m(_ _)m.vV



K様も文面に書かれていますが、風竜は『あれ?大丈夫?』と思われやすい部分がいくつかあります(笑)


◆こんなソフトタッチで大丈夫?

◆短時間で効くの?

◆なかなかお店に入りづらかったけど…

◆普通のマッサージ系(気持ちいい)が希望なんだけど…

( ̄∀ ̄)ノ

すべてお客様のお声です(爆)


体験して頂ければ、大丈夫かと♪w
(皆様大丈夫でしたw)

今回の40分のフェアは、さらに体感して頂きやすいプランです♪

(>_<)ゞ!


ちなみに…占いをやっているとか、気功なども活かしてるとか…

これらも、ご心配の材料にならないか…気になっていました

※チラシにもさりげなく掲載


とりあえず、入店頂いたほとんどの方はプラスまたは興味を持って頂いたようです、嗚呼一安心〜(笑)


まあ…入店がしづらくて、という方もまだまだ多くいらっしゃるかも!?


m( ̄∀ ̄)m

ご安心下さい!!

変な勧誘等は一切ございません(笑)


施術中に指を鳴らす音が時々しますが、こちらはご容赦を(泣)



さてさて…頂いたご感想は、深く感謝を込めHPへ掲載させて頂きます☆




最近(今日も)冷房冷えのお話しが、日ごと耳にしたり話題になったりしております……。


対策は様々ですが、神経を参らせる冷房冷えには本当に参ってしまいますね…


皆様ご自愛下さい。

m(_ _)m


使えないかも!?
【冷房対策】

※人により冷房冷えは症状差があります


□薄くても重ね着
□暖かい飲み物を取りましょう!
□脚はとにかく冷やさない!
□濡れたら拭く
□黒砂糖系の糖分をとる
□時々歩く
□長湯→一旦涼しんでOK→上掛けを掛けて眠る
□タイマーで眠りに入ったら冷房は切る
□胃をあたためて寝る
□汗が出ないけどとっても暑い〜…→室内26度以下なら、まずは冷たくないお茶系を!
□〃〜…→野外28度以上ならスポーツドリンク系を!
□温かい食事/温野菜系ほか☆

あとは

□禁煙
□冷房温度調整

ですかね(汗)

そしてやはり…

□リラクゼーション/マッサージ

( ̄∀ ̄)ノ!(笑)


自律神経を整える(副交感神経優位化ほか)、血行改善、弱った神経やコリを改善…が期待できます(笑)

むくみをとったり☆
イライラや緊張感もほぐしたり♪


そして、絶えず寒気やのどの痛みが来たらば…

まだ風邪も流行りぎみなので☆

その時は、早めに湿気を増やすか温まって寝るか、病院へ行きましょう♪

m( ̄∀ ̄)m