FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

新宿酉の市☆

酉の市

熊手を買った浅草へ行かなくてはなぁ…と思いつつ11月も下旬に差し掛かろうとしております。


(゜∇゜)


新宿界隈の方が近隣にも関わらず、浅草とのご縁ができたのも…きっと出不精な私に『重い腰を上げぇえぃ!』と……神様からの粋な計らいを頂いたに違いありません。


(゜∇゜;)


とりあえず店を閉めた後、小雨降る中をMさんと新宿界隈の神社へ向かうことになりました。



……レッツチョイス!

話のタネ的に美味しいのはどちらだ?!



(゜∇゜;)間違えました


皆中神社と花園神社とどちらへ行く?


迷った末に選んだのは初の、皆中神社の酉の市でした。


(゜∇゜)


……熊手を片付けしている社務所の方が見えます(爆)


炊かれている火はともかく、お神酒も片付け終わる所です(笑)


( ̄∀ ̄)


「雨で片付けちゃいまして、お参りはして行って下さいね」



半ば予測していた事態を説明されてはクスリと笑い、参拝して、珍しく夜開いている売り場でおみくじを引いて参りました。


その後は久しぶりの大久保を堪能しましたが……


予測通りながらも、ゆるりと片付けられている様を見て

また、なごやかに交わされる社務所の会話に、心癒やされるものがありました(笑)



☆〜☆〜☆〜☆〜☆
バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。



今月の営業予定日:
17・19・22・23・24・26・29・30