FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

緊急事態宣言が明けて……(ぶーにゃんお帰り!)

緊急事態宣言が明けて台風が過ぎ去り。

爽やかな秋晴れが広がる新宿です!

 

諸事情でTokyo2020、2021年 東京オリンピックパラリンピックボランティアのコスプレじみた格好で癒しフェアを覗いて来ました。

つい先日まではしばらくお疲れモードてしたがそれを引きずりつつお出かけです(笑)

うっかり電車を一本乗り間違えたら横浜へ着きました(汗)

f:id:fu_ryu:20211003185055j:plain

コスプレ(笑)



緊急事態宣言が出る前に、程なく新型コロナの新規感染者が2000〜4000人をオーバーした頃、今回は本当にヤバイと感じて早々に店を休業しました。

うつしたら死人を出してしまうかもしれない…

本気で切々とそう感じたものでした。

はたして予測を残念ながら外れることなく、東京は医療崩壊への道をたどりました。

 

私自身はワクチン2回目接種を済ませてしまいましたが、未接種の方は見ても分かりません。

変わらぬ感染対策をしながら過ごしていました。

身近な方々が次々と2回目接種を終えたのは9月末。

副反応の熱発などの大変さに耳を傾けながら、少しホッとする事を繰り返しました。

 

さて。早々に休業したものの大変忙しい日々となりました。

先月末わりとギリギリに一段落したいくつかの出来事に少し触れます。

 

まずは猫の不審死続きと失踪。

生死と状況把握としかるべき機関への報告、そして再発防止。

そして猫の誘拐からの保護のための捜索。

多くの方に愛されていた子で心配してる方も大勢いらっしゃいました。

聞き込み、調査、捜索、資料づくり。

迷い猫と称される飼い猫の見知らぬ土地での放浪は困難を極めました。

前回もそうでしたが、安心出来ない土地では姿を見せる頻度は下がり、食も細くなるため見かけても野良猫に比べてご飯に寄り付きません。

それはイコール保護の難しさに直結します。

似た猫の目撃情報とのすり合わせ。

猫の活動時間として多い夜間や深夜の捜索。

見つかったのは偶然と言えましょう。

 

保護出来た後は、様々な方が喜びの声を挙げました。

協力して下さった皆々様に感謝を。

無事帰還してすぐに食欲も戻りマイペースになったダンディなぶーにゃんには美味しいご飯を。

とりあえず、良かった良かった!

f:id:fu_ryu:20211003185508j:plain

しらたき眼科の看板猫ぶーにゃん

大久保、特に大久保二丁目は飼い主のいない猫に優しい街でした。

しらたき眼科さんが知られた老舗の眼科ということもあって

(先生は健康指導で厳しく言う事もあるけど、優しい女医さんです)

新宿区のこういった活動としては皆様比較的快く対応して下さいました。

あ、ウロウロしてた私は不審者にしか見えなかったと思いますけどね(笑)

 

さて。

店舗の再オープンを迎えて10月はフェアを開催します。

感染を恐れて不調を抱えていらっしゃる方は是非この機会にどうぞ!

 

【前回のブログ】

 

fu-ryu.hatenablog.com

新宿区上落合でリラクゼーション・バランス整体・占いを行っています。

健康関連の講座やセミナー応相談。

チラシやポスターデザインのお仕事も応相談。

 

公式ホームページ

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

ブログカテゴリー

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

YouTubeはじめました/再生リスト

FURYUカラダチャンネル - YouTube

 

営業曜日/日・月・火・木

他の仕事が入ることもあります。

おはやめにご予約ください(^人^;)

祝日も基本的には営業、年末年始休業あり。ほか不定休。

ご予約は11時~20時の間でご検討ください。

料金は基本的に10分1000円です。→ほぐし系30分1000円10月末まで!

LINEでのご予約がオススメです。

 @vsm1497a