FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

怖い話し?

f:id:fu_ryu:20200820190609j:plain

としまえん

今週のお題「怖い話」「怖い話し、ありますか?」

 

ほほぅ……ハテナブログのお題を初めて書きます。

 

それは、子供の頃。

何気なく米びつを見ると糸が……!

それは、つい先日、暑い暑い夜の事。

穴だらけの米と黒い小さなうごめきが……!

 

久しぶりにコクゾウムシさんが出ました。

(糸は蛾ですね)

コンビニのお米では高圧加熱処理してあるのかセンサーが超優秀なのかまず発生する事はありません。最近、お米屋さんで少量購入しては各種食べ比べをしているので、コクゾウさんも普通に紛れ込んでいてもおかしくありません(笑)

害は無いのですが、お米をチェックしてから、ちょこっと慎重に洗います。

 

先日はこれよりもはるかにショッキングな「久しぶり」の遭遇がありました……。

「怖い話」ですからね、ご容赦を。

 

 

 

(避けるなら今です)

 

 

(さすがに写真掲載は出来ないな)

 

 

 

久しぶりに置きっぱなしのタンブラーを使おうと手に取りました。

蓋は開けっぱなしでキッチンに置いていました。

中を覗き込むと……。

 

赤身のあるツヤツヤのボディ。

見間違えることのない平たい体。

釣竿のような触覚。

…………。

ここでスクスク育ったんだろうか。

粉飲料がうっす~ら積もった茶渋モドキを食べたんだろうか。

 

動きが鈍ってました、お命頂戴しました。

室内ゴキとヒトスジカ(メス)は、数少ない殺傷対象です。

 

(´д`|||) 前者は滅多に遭遇しないのですが。とほほ。

今回は妙にゾッとしました。

 

コクゾウムシさんはリリースしております。

(生き抜けるだろうか……?)

 

 

昭和の家は気密性がなく、外も地面が多く、虫は身近なものでした。

そして、暗がりも身近なものでした。

隣の家の生活音も普通でした(笑)

そういう事ではあまりピリピリしない時代でしたね。

コンビニもインターネットも無く、夜は寝るものでした。

怪談話は暗がりに比例するかのように、多かったです。

変質者も暗がりに比例して…まぁソコソコいました(汗)

 

今も昔も、生きた人間こそ恐ろしいものです。

いちばん人を惑わすモノは最終的に記憶であったり、意識、感情、思い込みですが。

こう……その感情や個々の対立を煽る存在が居まして。

もしくは思い込みを刷り込む子がいまして。

直接視たり触れたりしたのは4回くらい。

ゾーッともしないし怖い感じでもありませんが迷惑度は高いです。

思い込みとの違いは……

それを祓ったりアレコレすると急にストンと落ち着くことですかね。

 

意識をいじくる守護霊とか守護霊ではないけど側に居る存在だとか

そういう方の中にも、時々はた迷惑な動きをする子がいますね。

前述も大半はソレですね。

 

改善や、いばらの道へ導く時も人間同士の機微とかルールとかを独自の解釈により軽視(?)しがち。または周りの人間に受け入れられる考え方ではない事もあります。

ちなみに、"そういう方々"が運命の大筋を決めることはありません。

あくまで本人次第。

でも、ちょこっと意識が違うだけで人生の味わいや結果は大きく変わりますからねぇ……

 

( ̄▽ ̄;)

はてさて。

まぁ感情的になりやすい人はたまにブレーキをかけてみて下さい。

感情に乏しい方は、積極的に自然や生き物に触れてみて下さい。

 (己を御し、己の良き友になれるのは、己です)

 

「怖い話」として怪談か見えない系も何か書こうかと思ったのですが、怖くは……ないですよね?(笑)

 

f:id:fu_ryu:20200820191104j:plain

としまえん昆虫館

 

 さて、いよいよ「としまえん」最後の日が近づいて参りました。

写真は、昆虫館で直に触れる世界最大のカブトムシことヘラクレオオカブト。

ほかにもパプアキンイロクワガタかな?

美しいクワガタもおりました。

(2020年7月)

販売もしていましたね。

 

ホラー映画「としまえん」の再上映も、ユナイテッド・シネマとしまえんで8月21日~31日行われるようです。

(先着50名様に台本ノートプレゼント)

 

8月28日には「ありがとう!としまえん」の記念乗車券が発売されるそうです。

現在、豊島園とプールの入園予約は8月27日まで受付中です。

 

94年間という長き歴史が幕を閉じようとしています。

 100年以上の歴史を刻んできたカルーセルエルドラド。

今も多くの方がエルドラドだけでも何とか残せないかと存続を願っています。

 

……なぜかこのブログ

編集中にかつてない文字化け現象などが起きています。

 

しんみりと豊島園に思いを馳せながら、なんだか不思議なものを感じずにはいられません。

 

 

 【前回のブログ】

fu-ryu.hatenablog.com

 

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

健康関連の講座やセミナーも行います。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記

 

 

営業曜日/日・月・火・木

諸事情でオープン時間が減り気味です。 

急に他のスケジュールが入ることもあります。

店が開いていれば通りすがりでももちろん施術出来ます

すみません、おはやめにご予約ください(^人^;)